よくある質問

以下にサービスのご利用に関する質問をまとめております。その他のご質問も、電話や面談等でお気軽にご質問下さい。

利用料は無料ですか?
相談から入社に至るまで完全無料です。企業様から手数料を頂いておりますのでお気軽にご利用下さい。
転職するかどうかがはっきり決まっていないのですが利用可能でしょうか?
利用可能です。すぐに転職活動をしたい方でも、将来的に考えている方、今の職場を転職すべきかどうかを相談したいといった方も多く利用されます。情報収集を早くからする事は全く問題ありません。
     
転職活動は働きながらがいいのか、辞めてからのほうがいいのでしょうか?
一般的には働きながら転職活動をした方が良いです。ただ、退職後に始めても問題ありません。
退職後に転職活動を始めるデメリットとして、経済的な不安や早く決めないとというプレッシャーから急いで企業を決めてしまう可能性があります。
履歴書や職務経歴書などを書いた事がないのですが?
エージェントのメリットとして、上記のような書類の記載のサポートやフォーマットの提供があります。初めての方でもお気軽にご相談下さい。
転職が初めてなのですが、、、?
全く問題ありません。初めてであれば、なおさらエージェントを使うことで効率良く転職に関する情報の収集ができます。
面談は必要なのでしょうか?
弊社では個々にあった求人を提供しているため、基本的には電話やオンライン、対面での面談にて希望の条件などを伺っております。
求人サイトと違い、弊社では転職エージェントとして面談を通じて求人の紹介や面接対策をさせて頂いております。